投資信託の売り(解約)注文を発注しました 2016/3/9

先ほど投資信託の売り注文を発注しました。

『A証券』

損保J日本興亜-好配当米国株式プレミアム・ファンド通貨セレクト・プレミアムコース
(愛称:US4ストラテジー)

全口解約 665,596口
約定予定日 3/10



『B証券』

大和住銀-日本株アルファ・カルテット
口数解約 100,000口
約定予定日 3/10



●関連カテゴリ

投資信託紹介

保有している投資信託のポートフォリオ

保有している投資信託の今後について

株式指数、REIT指数等のチャート分析

毎月分配型投資信託あれこれ

利用している証券会社

過去の分配金の実績

分配金

売買

投信マイレージポイント


カテゴリの説明


スポンサーリンク


この記事へのコメント

  • JJU

    あきちゃん
    こんばんわ
    あきちゃんは思い切りが良くてうらやましいです。
    含み損があっても淡々と他の投信へ乗り換えているのですか?
    私は楽天と損保の件、含み損怖さになかなか売ることができません。
    マイナス金利発表からJリートがゴリあげして以来、昨日今日とちょっと下がってきたので、明日あたりJリートファンド少し買おうかと思っていますが。
    なにかコツというか考え方があればご教授願います。<(_ _)>
    2016年03月09日 19:40
  • あきちゃん

    JJUさん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    そんなに思い切りいいですかね。
    自分としては少しずつ切り替えているつもりです。

    含み損を気にしていないわけではないですが、
    それよりも、ポートフォリオのバランスをとることを優先しています。

    ある程度の損失は普通分配金でとられた税金と損益通算され、
    年明けに口座に還付されますしね。

    コツかどうかはわかりませんが、
    大局(10年以上の長期チャート)でみれば1,2ヶ月くらいの値動きは大差がないので、買いたいもの、売りたいものがあれば、
    細かいタイミングは気にしない方がいいのかなと思います。
    2016年03月09日 22:24
  • JJU

    あきちゃん
    アドバイスありがとうございます。
    なるほどポートフォリオのリバランスですね。
    私の投資資産はほとんどがグローバルリート投信&新興国株式投信なので最近、これらの分配金を米国株式のETFに投資し始めたところです。
    Jリートにもむけてみます。
    それではまた~

    2016年03月10日 08:34
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434731867

この記事へのトラックバック